街灯とうさぎと人気のない街路

夜に降る雨が心象風景に刻まれている

久しぶりにダークソウル3をやり込んでいる話

ダークソウル3知ってますか?

私は発売日にPS4版を買ってトロフィーをコンプリートした後、DLCDLC2をそれぞれ2周してからしばらく塩漬け状態にありました。

しかしそんな私のダークソウル3人生に転機がありました。そう、私がデスクトップPCとフレンドからsteam版ダークソウル3を入手したことです。

※steam版ダークソウル3はオンラインが無料で手軽にマルチをすることができる利点が個人的なお気に入り

とりあえずsteam版ダークソウル3を始めた私は手始めに低レベル踊り子攻略に着手しました(何故か)

色々あり、3日かけて踊り子を低レベルで攻略した私は、その勢いのまま

誓約霊:神喰らいの守り手専用キャラ SL60技量キャラを作り上げ、サリ裏でしのぎを削っていました。

 

しかし、また更に転機が来ます。

ソウルシリーズ完全初心者にダークソウル3をやらせていた私は、その初心者からフロム勢は新キャラを秒で作り上げるのではないかと見え見えの挑発を受けました。

当然ですが受けました

もはや戦争です。

新キャラの名前を適当に付けた私は、踊り子を倒し、武器を+9にしたあとDLC1に行きDLC2への通行券を手に入れ、各種指輪の+3を手に入れに行きました。

もはやルートはめちゃくちゃです

本編を楽にする為に苦行をおこなっている。

そして後はクソ雑魚になった本編のキャラを圧倒的な暴力でねじ伏せて完成したのが、sl132完全上質キャラです。

こいつは上質の万能さと生命力、持久の高さから圧倒的なパワーを持ち、sl120帯という若干サリ裏ではマイナー寄りになりかけているsl帯で優雅なホスト暗殺生活を送っていました。

手に持つは圧倒的な厨武器ども

上質の強みですね

縦横無尽にサリ裏を駆け抜け、理不尽にも思えるスーパーチェインを見せつける強武器。

何も不自由はありません。圧倒的なパワーに身を任せていればよいのです。(プレイスキルには個人差があります)

 

そんな上質キャラで侵入していると思うことがあります。

中近呪術師が乱戦において異常な強さを誇るのではないかと。

そして三度目の新キャラを鋭意製作中であります。

そう、じゅじゅちゅしキャラです

しかし私はsteam版ダークソウル3のメジャーなレベル帯がわかりません。

中近呪術師というビルドの完成が遅いキャラクタを生成する以前に

そのキャラクタのSLを決めていないのです!

これには私も困っています。

sl60とsl132のキャラがすでにいます

私の考えではマッチングレベル帯をずらしたいと考えていますが、その理由のためだけにsl100にした場合には明らかに不完全なビルドにならざるを得ないでしょう。

しかしsl132では2キャラ目とマッチング帯がかぶってしまう。

誰でもいいから完成させるビルドの最終形態を教えてくれ!という気分です。

教えて下さい

暗月の剣をメインにやるならばsl110かと漠然に考えてしまう程度には重症化してきました。

 

ダークソウル3をプレイしていて言われるのは上手いという事です。

これを言われて悪い気はしないのですが、私より強い方はごまんといるので、自分ではうまいと思えないんですよねぇ

 

対人もまだ強くないのでいつか対人のプロの方と戦ってみたいものです。

 

お疲れさまでした。